ヤングリビングのアロマオイルは宗教?使ってた時期を振り返り思う事

生き方

どうも。猫のくにから来た女です。

もうかれこれ10年位前の話ですが、自宅でエステを開業する友人から、

「パワフルで不思議なアロマオイルがあるよ」
「とにかくすごいからボディ体験に来て」

と言われたのをきっかけに”ヤングリビング”というアロマオイルを知りました。

その方はとても丁寧な施術をする人で、8000円のボディ施術にも3時間近くかけてくれる。

現在は子育てに奮闘中でサロンはやってないのですが、今でも仲良くしてもらっています。

だけど、『ヤングリビングは宗教っぽい』とかいろいろ言われているので、

実際どうだったのかについて解説します。

 

ヤングリビングのアロマオイルを使ったレインドロップ施術

ヤングリビングのアロマオイルを使ったレインドロップ施術

レインドロップとは、背骨(脊髄?)に沿って”雨だれ”のようにアロマオイルをぽたぽた垂らしながら行う施術です。

何種類ものオイル(精油)使用で部屋中によい香りが立ち込め、うっとり気分になれます。

アロマオイル一つ一つにさまざまな効能があるらしく、それらがしみ込む感じです。

とてもリラックスできるのと、施術する人が友人で安心して任せられるのとで、

2~3ヵ月に1回ほどレインドロップしてもらってましたね。

通常のアロマオイルよりも香りが複雑で、好きな人はハマると思います。

 

『ヤングリビング』で検索すると『宗教』と出てくるけどどうなの?

ヤングリビングのアロマオイルは一般的精油とは違い、値段も高く香りも独特です。

使って感じたのは「雑貨店などで買うアロマオイルとは全然違う」と思いました。

また、海外セレブや芸能人の愛用者も多く、お値段も高級です。

1本5000円以上のものもあり、とくに希少なローズオイルは5mlで3万円以上するとか。

1本1本に効能のようなものがあり、「面白いな」というのがわたしの感想です。

Googleでヤングリビングで検索すると『宗教』と出てきますが、とくに勧誘とか洗脳?

みたいなのはありませんでした。

ヤングリビングのモテる香りは香水を上回る香しさで激リピ

「女子力アップ、モテ力アップ」要素の強い「ジョイ」は、

付けてるとテンション上がる香りで大好き。5~6本はリピしたでしょうか。⇩

付けてると誉められること多い香り。

お金が許すなら香水がわりに多用したい…

 

今は節約生活なのでこちらを使ってますが、これも良い香りですよ~⇩

 

ヤングリビングのアロマオイルはパワーや効き目が違う…らしい

アロマオイルでは生活の木や無印などが有名ですよね。

現在は手軽にこれらを使っていますが、

ヤングリビングのアロマオイルは安心・安全な製法で作られ、環境問題にも取り組み…etc

それぞれの効能・効果もとにかく「すごい」と言われていますね。

アロマオイルは医薬品ではないので、あまりはっきりと「○○に効いた」とかは、

ネット上などで表現できないそうです。そんな話を聞けるのは楽しいですよ。

 

わたしは科学的根拠にこだわるのでパスですが…

 

能力アップ・金運までアップさせてくれるオイルも

こちらは頭が冴える、脳を明瞭にして集中力をサポートするらしいです⇩

金運を上げるオイルはこちら⇩香りがあまり好みではありませんでした。

でもすごくゴージャスな香りで金運上がりそう。

 

ヤングリビングのアロマオイルは紹介が無いと買えない??

ヤングリビングのアロマオイルは紹介が無いと買えない??

ヤングリビングのアロマオイルは、Amazonや楽天、Yahoo!でも販売されています。

メルカリにもありましたし、実際わたしも出品しすべて完売しました。

ヤングリビング社のホームぺージからも購入可能ですが、

紹介から会員になると「定価よりも数千円以上も安く」買えるシステムです。

沢山購入したい、ずっと使い続けたい人はかなり金額に差がついてしまうので、

そんな制度を利用した方が圧倒的にお得ですね。

 

ヤングリビングはネットワークビジネスができる製品

香りも気に入り友人の紹介で会員になり、5年くらいヤングリビング製品を使いました。

そのとき「猫さんも他の人を会員さんにすれば、もっと安くなってお金も入るヨ」と

言われたので、おそらくネットワークビジネス系なんだと思います。

全然押しの強くない友人なので、わたしから会員が広がらなくても

全く文句は言われませんでしたが。

 

ヤングリビングの製品が魅力的なのは本当かもしれないが面倒

とはいえ、わたしが定期購入続けることで友人にわずかな収入が入ります。

製品が気に入ってましたが、毎月2万円程度の買い物を続けて行くと、使い切れないんですよね。

でもなんとなく毎月(というか設定しっぱなしだとそのまま届く)買い続けていました。

そしてある日「なんか面倒かも…」と思い始めてきました。

 

ネットワークを広げられない猫。

 

ヤングリビングのセミナーに参加してみた

ヤングリビングのセミナーに参加してみた

ヤングリビングでは、ときおりセミナーが開催されます。

有料チケットを購入して、わりと大きなホールで講演などを観るのですが

外国人の人が話していて、同時通訳のようなものがありました。

「とっても有益な情報が詰まってるよ」

と言われましたが、みんなが熱心にメモを取り拍手する姿を見て、

「すごいなぁ」

と思っただけで、失礼だけどほぼ寝ていましたw

向いてない…

 

ヤングリビングのオイルは魅力的だけどセミナーで冷めた

セミナー会場では新作オイルやら本やら、DVDやら沢山の商品が売られていました。

熱心にメモを取っていた人たちの多くがサロン経営者だったようです。

休憩時間や帰りには、販売されている商品をたくさん買い込む人が多くいました。

セミナーの帰りに数人で食事に行きましたが、オイル話で持ち切り。

今一つ乗れないわたしは「もう、こういうのはいいかな?」とその時思いましたね。

 

楽しく過ごせる人には合ってるよ。

 

ヤングリビングのアロマオイルが不思議だと感じた実話

ヤングリビングのアロマオイルが不思議だと感じた実話

それでも、定期購入で買ったアロマオイルが家に沢山あるため、

ディフューザーで焚いて良い香りを部屋に漂わせて気分転換に使っていました。

子供や夫も「良い香りだね」と気に入り、生活の中にすっかり溶け込む存在になっていたんです。

この後はヤングリビングのオイルはやはりちょっと不思議な謎のパワーがあるのかな?

と感じたエピソードについて書いていきます。

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。。

 

 

ヤングリビングのアロマの香りで病床の母が生き生きとした!?

もう10年以上前の話になりますが、わたしの母が病気で入院していたときのことです。

こっそりヤングリビングのアロマをもって病室へ。

レモンとフランキンセンスだったと思います。(記憶おぼろげ)

 

母は体中に癌が転移しており、意識もうろう状態でした、

でもアロマをわたしの手首につけ、母の病室に入ったところ

「来てくれたの?いいニオイがしたからわかった」

としゃべったのです。

「いいニオイ、気持ちが良い」

と口元には少し笑みさえ浮かんでいました。

すごくうれしかった。

 

看護師さんに注意されて中止(これは当たり前です)

病室中に(個室)良い香りが立ち込め、母も、一緒にいた父もわたし自身も癒されて、

なにより母の気分が良くなったことでシアワセに包まれた瞬間でした。

でも強い香りはすぐにナースステーションまで届いてしまいます。

「ごめんなさい、すごく良い香りするけど、何か持ち込んでますよね?病院では禁止です。

直ちにやめてもらっていいですか?」と注意されました。

 

個人的には好きな香りなんだけどねと看護師さん言ってた

※強すぎる香り(香水含む)を病院に持ち込むことは、他の患者さんにも迷惑がかかる行為なので禁止となっています。きちんと謝罪して使用中止しました。

 

 

まとめ

まとめ

ヤングリビングのアロマオイルを使ってみて思ったことをつらつらと書きました。

結論として思うのは、ネットワークビジネス系で販売されている商品であれ、

「その人が良いと思うものは良い」というのが個人的な意見です。

芸能人やセレブが愛用していたり、病気に悩み藁にもすがりたい状態の人が使っていたりする

気持がちょっとわかる気がしたからです。

 

時間とお金が許すなら母を家に連れて帰り、アロマ治療したかったよ

でも子育て中で節約が必要な生活レベルのわたしには、ずっと使い続けるのは難しい。

ネットワークビジネスを頑張る気もありません。

ヤングリビングの商品にほれ込み、効果を信じ、破産しないで楽しめる人にはおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました