Twitterやってわかった!稼いでいる人のリアル2020

お金

どうも。猫のくにから来た女です。

Twitterで毎日ツイートする習慣が11月ごろから欠かさず毎日継続できており、

「歳をかさねた人間でもSNSにハマることってあるのね~」と自分が自分に驚いております(笑)

ニュースは早いし、あらゆるジャンルでの調べものにも役立つTwitterですが、

何といってもビジネスに熱い人が多く参加しているSNSだなぁ~っという印象…

約3ヵ月Twitterをやっていてわかった「稼いでいる人」が何をしているかをズバリ書いちゃいたいと思います。

月収数百万ってなに!?そんなに景気いいの?

月収数百万ってなに!?そんなに景気いいの?

Twitter界隈には、月収数百万という実に景気のよい話が普通に転がっています(笑)

ネットビジネスにはありうる話のようですが、

実際には怪しい人も大勢いるので詐欺られないように気を付けなければなりませんね。

一般庶民からすれば、月収だけで年収か!みたいな話ですが…。

そこまでいかなくても、

一般の収入よりは稼いでいる人の特徴がちょっとわかりましたので、

わかりやすく解説していきます。

最強:複数の仕事を展開している人|本業もある人

最強:複数の仕事を展開している人|本業もある人

結論から言ってしまうと、本業を持っていて副業もやっている人が最強です。

一昔前のように、会社経営社長だからお金持ちということは一部の方を除いてほぼないです。

会社員として働いているけどブログも運営して広告収入があるとか、

自営業をしながらそれにまつわる情報発信をして利益を上げているとか、

ブログをやっているけれど、1つではなく複数のブログを運営しているとか、

本業のほかにYouTubeをやってチャンネル登録者数の多い人とか、

ですね。副業の副業の副業みたいな。

そして2020年の現在「Twitter上でやたら最近増えてるな~」と思うのが

ノウハウを売る人です!

Twitter上でTwitterで稼ぐ方法を発信している

Twitter上でTwitterで稼ぐ方法を発信している

えっ!?何言ってんの?誤植してるじゃん!?と思われた方、大丈夫です合ってます。

「Twitter上でTwitterを使って稼ぐための”ノウハウ”を売っているんです。」

わたしはネットビジネスイコール詐欺られる恐怖心の方が強く、

ライターとして企業やブロガーさんから定められた報酬を受け取る方法で仕事してきました。

ですので、マックスで稼いでも10万行くかいかないかです。

友人にはネットより紙媒体で書くほうが良いと、出版社に就職した筋金入りのライターもいます。

なので、

Twitter上で「稼ぐ」ってなんなんだろうと検索窓に「稼げる」とか入れて調べたんです。

そしたらその多くが

  • Twitterの運用法
  • Twitterを使って稼ぐ方法

でした。これ本当です。

いまだにコチラについては、わたしはまだ良く理解できていません。

ただツイートを楽しむ使い方を希望しているので💦

ブログの始め方を紹介しているブログを運営している

ブログの始め方を紹介しているブログを運営している

これもややこしいタイトルですが合っています。

ブログはオワコンだとかそんなことないとかネット上で盛り上がっていますが、

初期費用があまりかからずに(無料ブログなら0円)始められることや、

広告収入を見込める副業として(←ここが大事らしい)

 

ふきねこ
ふきねこ

実はブログ始める人が爆発的に増えてるんですよね!!

ITに詳しい人のブログだと、どうやってブログを始めれば良いのかが、

わかりやすく書かれています。

つまり、みんなが知りたい「旬」な情報がブログ設置方法。

沢山のアクセスが集まる内容なので、稼げている人の部類に入るでしょうね。

売れる有料noteをやっている

売れる有料noteをやっている

noteと言って、自分の発言を書いたり、動画や画像を載せたり、趣味やビジネスのノウハウなどを自由に発信できる媒体があります。

このnoteはTwitterに出入りするようになってから知りまして、

無料のものを中心に良く見ています。

有料もときどき購入しますが、その人それぞれの世界や価値観で値が付けられており、

受け手の感じ方次第で当たりはずれがある世界ですかね💦💦

だけど、売れているnoteには価格が上のものだと5万円とかのnoteもありまして、

●●●人の方が購入していますとか、フォロワーが●●●人います。とかの詳細も見れるので、

「この人すごい!このnoteだけで数百万も稼いでるんだぁ!」と驚いたりします💀

その人そのものがブランドの人

その人そのものがブランドの人

芸能人や文化人など、1ツイートするだけで一気に何千・何万・何十万といういいね!

が付くようなカリスマ的存在は、その人自身がブランドだから稼げます。

ブロガーとして圧倒的PVを取れる人もそのブログに魅せられたファンが多いのだから、1つのブランドですよね。

これはなかなか真似できないどころか、一般人にはなかなかできないことかもしれません。

 

でも、今はこのブランド化を目指して、個性を発揮してる人もたくさんいます!!

 

料理や歌などの才能が注目され、急激に伸びる人などは、

技術だけでなくその人のキャラがすごく強いですよね。

Twitterから新たなスターが生まれるかもしれないので、さらに注目していきたいと思います!

ネットビジネスだけでなくお金や税に詳しい人

ネットビジネスだけでなくお金や税に詳しい人

Twitterには経済に詳しい人もたくさんいます。

ネットビジネスは不安定なのでできるだけ手を出したくない人(わたしです)は、

節約や節税について発信している人のツイートもよくチェックします。

節税や投資など、一般人にはなかなか浸透しない難しい分野の話をわかりやすく解説できる人はYouTubeでもその方法を発信していて稼いでいます。

今は低金利時代なのでいくら長期で預けても増やせないのでやる気が削がれる。。。

そんな悩みにズバリと答えられる、税理士資格を持つ人などは手堅く活躍していますね。

投機的なことやFXは素人なので怖く感じますが、今稼いでいるお給料で節約したり、安全にできる副業については知りたいんですよね。

勉強系の情報を発信している人

勉強系の情報を発信している人

わたしがTwitterでフォローしたりされたりしている人の多くが、読書の習慣があったり、

いくつになっても勉強を続けてたりしている熱い人々です。

その中でも

勉強系の情報を発信してる人も稼げる人が多いと思います。

いくらお金儲けのノウハウやテクニックを知ったところで、知識が豊富な人や世の中の流れを読める人、ちゃんと本を読んでいる人には敵わないからです。

歳を重ねても勉強を怠って努力しないと、思いがけない損失を出す可能性があると思います!

時代の流れを読み間違えない頭の良い人は、ほんとうの意味での強さがありますよね。

まとめ

Twitterを例にして、2020年時点でどんな人がよく稼いでいるのかについて紹介しました。

でもこの流れがずっと続くわけでもありませんし、

「稼いでいるよ!」

と発信している人の情報自体が操作されたものである可能性もゼロではありません。

沢山の情報があふれている今、

情報を発信して稼ぎまくる人と、情報コレクターになって散財し、身動きが取れなくなってしまう人も多いのが現実です。

注意深く動きましょうね。わたしも気を付けます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました