目的は金!スピリチュアルアプローチしてくる引き寄せ系詐欺に注意!

お金

どうも。猫のくにから来た女です。

ネットビジネス詐欺など詐欺の目的は「お金」ですよね。

ひっかかる人自身も

もっと稼ぎたい、裕福になりたい「お金」目的です。

そんな中、

お金に今困っているのはあなたのマインドが原因なんだよ~✨」

なんて言ってくるのがスピリチュアルや心理学(正確には心理学ではない)

でアプローチしてくる詐欺師です

 

スピリチュアル系でアプローチしてくる詐欺の特徴と解決法を解説します。

 

お金を引き寄せるにはマインドが大事だと言う

お金を引き寄せるにはマインドが大事だと言う

スピリチュアルでお金に関してのアプローチによく使われるのがお金のブロック」です。

お金に対してのマインドブロックがあるから、お金を引き寄せられないんだよという理論です。(なんのこっちゃ!!)

 

ふきねこ

よく考えて!落ち着きましょう!!

 

お金が貯まらない・足りない生活を解決する現実的な方法は、以下のようにシンプルです。

  • 無いなら働いて稼ぐ
  • 足りない場合節約して支出を減らすかもっと稼ぐ
  • 貯めたいなら全部は使わず貯蓄にまわす

すみません。当たり前すぎてこの先読む気無くしましたか?

でも、

  • 蓄えも無しに転職を繰り返すなどで無職期間がある
  • 稼いだ分全部使ってしまう
  • カードのリボ払いを利用している

などをやっていると・・・・

いつもお金が無い、足りない、あるいはマイナス→当然貯まらない

という図式が出来上がります。普通に考えればわかりますよね。

なのに、この貯まらない状態を生み出しているのは、あなたのせいじゃなくて「お金のブロック」なんだよぉぉぉ~

とひたすら言ってくるのがスピリチュアルなアプローチなんです。

お金を稼ぐ・貯めるための「具体的な提案が一切ない!!」

お金を稼ぐ・貯めるための「具体的な提案が一切ない!!」

お金を引き寄せ系のスピリチュアル商法では、お金を稼ぐための具体策は一切ありません。

「マインドを自由にしてお金のブロックを外せばきっとお金は入ってくるよね!」
「ありがたいお話を聞いて癒されて、なんだかお金入って来そうな気がする~!」

 

おいおい、癒されてる場合か。

じつにぼんやりし過ぎています!危険です。

そもそもお金はどうやって生み出されるでしょうか(コレをしつこいくらい確認するのも大事)

何もない状態の人ならば「働いて収入を得る」これに尽きます。

だけど、

  • 仕事を辞めてしまう
  • 安月給なのに全部使う
  • 借金までしてしまう

このループにハマれば、借金を返すためにずっと苦しい思いをしなければなりません。

 

イメージしてもお金入って来ないってば、今すぐバイトにでも行きな!

 

何時間か労働すれば、数千円は入ってきますけどぉ!

 

「お金は使えば回ってくる」とセミナーやグッズに使わせる

「お金は使えば回ってくる」とセミナーやグッズに使わせる

スピリチュアル系でお金についての悩みを解決してくれるカウンセラーもどきは、

口をそろえたように「お金は使えば入ってきます。回ってきます。好きなことに使いましょう!」

と言います。

そして、その人自身のファンにさせ「この人が言うなら間違いない」と思わせます。

好きなあなたのセミナーやブレスレット買って好きなあなたにお金を回しました。

でも、そのお金はそこで止まってますけど!?いつ増やしてくれんの?足りないの?

こんな思考になっているとしたらかなり危険です!しかも、

「信じて使ったら入って来ないんですけど、全然回って来ないんですけど」と言おうものなら…

「まだ、お金のブロックが取れてないみたいですね。もう少しお勉強なさった方がよいですね。」

さらにお金を搾り取られてしまうだけです。

↓お金について正しく書かれた本を読む方がずっと良いです。

 

お金がなくなったというと「知らん顔」決め込む

お金がなくなったというと「知らん顔」決め込む

「お金入ってこないじゃないのよ!どうしてくれんのよ」

少し目が覚めかけたあなたが、スピリチュアル系の詐欺師に直談判したとします。

この手の詐欺にあった人が、SNSやブログなどで被害を訴えることもありますよね。

でも、逮捕されたりする話はあまり聞かないと思いませんか?そのカラクリはざっくり言って以下のとおりです。(弁護士等を立てるなど真剣に訴えることも可能)

スピリチュアル系のこのような商法には

「当たるも八卦当たらぬも八卦」文化が根付いています。

  • 全ての人に効果が保証されるとは書いてないでしょ
  • 科学的データとかは無いのよ
  • 信じ方が足りないのでは?実際効果出た人いるから詐欺じゃないでしょ
  • 信じたあなたが悪いのよ(最悪)

こんなもんです。

考えややり方に科学的根拠がないことは、最初からわかっていたはずですよね、

だから取り入れた人の自己責任ですよ~。みたいになっちゃうんですよね。

そして値段に関しても取りしまる基準がありません。

お金を引き寄せるマインドブロックを取り去ると言っても、

そのブロックが目に見えるものでもないし、取れても取れなくても病気のように死ぬわけではないので。

 

中途半端に効果が出る人が存在するのが厄介!

しかし、不思議なものでスピリチュアル系の詐欺師の界隈に居ると・・・・

「覚醒」したり、

「開眼」したりする厄介な存在が一定数います。

鰯の頭も信心からというヤツでしょうか。ミラクルでしょうか。

科学で解明できないこともあるっていうヤツでしょうか。

まぁ、単なるサクラ信者かもしれませんし、どこまで本当かはわかりません。

でもお金が苦しいままなら、現実に早く気づいて、

スピリチュアル系のお金引き寄せ信心を辞めることが大切ですよ。

投資の誘惑に乗るのもやめよう

投資の誘惑に乗るのもやめよう

お金が貯まらないのは、

継続して収入を得ることができない(すぐに辞めてしまう)

収入に対して支出が多すぎるというごくごく当たり前の現実があることをキモに銘じてください。

借金があるなら、それを返済するのが先決です。

そして、スピリチュアル系のお金引き寄せはもうコリゴリと言いながら、

低金利で貯金なんて馬鹿馬鹿しいから「投資で増やそう」なんて思わないことです。

繰り返しになりますが、自分から収入を断ったり散財したりしているから貯まらないのです。

また仕事辞めるかもしれませんよね?無駄遣いしちゃうかもしれませんよね?

わずかなお金や借金してまで投資を始めるのは大変危険です。

※投資自体は悪いことではありませんが、まったく稼げず貯蓄できない人は実行対象外ですよ。

 

しっかりと現実を見る目と教養がないと危険です

しっかりと現実を見る目と教養がないと危険です

お金が貯まらない人は、自分の無駄に気づかなければなりません。どうしても同じ過ちを繰り返しがちだからです。

現実を見ましょう。

楽してお金を手にしたり、イメージしてお金が物質化するとか絶対ありません。

家計簿をつけて収入と支出のバランスをみたり、削れる経費を見直したりするほうが、

お金のブロック解除セミナーに出席するよりも圧倒的に効果があります。

できれば節税や安全にお金を増やす方法も勉強してください。

美味しい稼げる話や、低金利時代に付け込んだ「お金を大きく増やす話」

などにはくれぐれも首を突っ込まないことです。

妄想はやめてしっかり生きるにゃん!

まとめ

お金がない・貯まらない・借金がなくならない…

そんなお金の悩みは、一定収入を得続けることや節約、貯金、借金をしないなどの努力で変われます。

家賃などでひっ迫しているなら、実家に戻るとか田舎に引っ越すなどで大幅に節約できます。

だけど、スピリチュアル系のアプローチ、

「お金のブロックを外してお金を手に入れる」とか「お金は使えば使うほど回ってくる」

などは直接的な収入にはつながる保証は一切ないという現実を知りましょう。

節約・固定費削減、節税など、実際にお金を残せる方法を学んで実行するほうが絶対的に価値がありますよ!

目を覚ましましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました