美肌・美ボディキレイ願望が止まらない!美しくなりたくて散財!?

お金

どうも、猫のくにから来た女です。

スピリチュアルや占い、外見命の職場で散財してきたお話はもうチェックしていただけたでしょうか。

そんなこんなを乗り越えた先にわたしを襲ったキーワードは「健康のためなら金使う」です。

病院嫌いなので最初は漢方やらハーブやらにお金を使いました。

だけど、それじゃあ高くて続かない…。

手ごろなところで始めやすかったのがサプリメントです。

肌をきれいにしたい一心で散財

肌をきれいにしたい一心で散財

10代の頃はニキビなど一つも出なかったのに、18歳を過ぎてメイクを始めたとたん、頬におぞましい量のニキビが発生しました。

メイクで上から隠すのでなかなか治らず、皮膚科を受診しても「メイクやめなさい」としか言われず…。

そんなときテレビの広告で美肌サプリを売っていたので飛びつきますがダメ。

これは洗顔と基礎化粧品を見直さなければ…。

高いニキビ専用の洗顔&化粧水・乳液のセットなどをしばらく定期購入するなど、いろいろなニキビ対策用品を買いました。

美肌に良いと聞けば全部買い

お手入れしていても外側からばかりでもダメか…とやはりサプリ探しの旅は続きます。

コラーゲンやプラセンタなどのサプリを取り寄せ、コツコツ続けていましたね。

そのせいかニキビはすっかり治っていましたが、年齢的な時期のようにも思えるし、実際のところ何が一番効果があったのかハッキリとはわかりませんでした。

飲みかけサプリがゴーロゴロ

飲んでみても合わないとなると当然サプリが余ります。

たまに良心的なメーカーだと、使用後の返金にも応じてくれたりしますが、そうではなかったので飲みかけのサプリが家にゴロゴロあって見る度に「あちゃー💦」って思ってました。

しまいには開封しない新品未使用サプリがたまることも(定期便)あるので、メルカリで素早く処分してから解約しました。

でも定価じゃ売れないんで確実に無駄遣いなんですけどね。反省。

サプリ=健康食品という判断は間違い

サプリ=健康食品という判断は間違い

サプリでも自分の身体に合わなかったり、他の薬との飲み合わせが悪いと健康被害を起こすことがあります。

すぐに飛びつくのではなく、「これ本当かな」と疑ってみることや、科学的に効果の証明された成分かどうかをググってみるなどの行動が必要です。

単にお金の無駄遣い、いらないものが増えるというだけでなく体にダメージを与えてしまっては大変ですからね。

購入前にチェック!

以下のようなポイントをチェックして無駄買いを防ぎましょう。

  • 販売元はどこか
  • 返品・返金などのサポート
  • 回数縛りなどが厳しくないか
  • 電話での相談が可能か

買うまえの下調べ、おすすめです。

また、自分に合っていても、なんとなく飽きて飲まなくなるケースも。。

その場合定期は購入をお休みや停止、あるいは解約の手続きおせず放置だと、ずっと商品が送られてきてわたしのようになりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました