【お金にまつわる嘘】お金使えば入ってくる説は嘘!使えば無くなる

お金

どうも。猫のくにからきた女です。

「お金は使えば使うほど入ってくる」
「お金は回さないと流れが滞ってしまい、入って来なくなるからどんどん使おう」

ってやつ信じてませんか?

いえいえ、それ嘘!もともと無い人が使えばお金減りますから~~~~😢😢😢

いやぁ、お金貯まらないな~ってずっと思ってしまう「万年貧乏病」にかかっていました。

転職回数多いうえ、大してスキル磨きもせず、家賃バカ高い東京で独り暮らししてたのですから自業自得ですが(笑)

なぜ、そんなわかりきっていることにハマってしまうのか。お金にまつわる嘘に迫ります!

【お金にまつわる嘘】お金は汚い・天下の回りモノだからパッと使う

【お金にまつわる嘘】お金は汚い・天下の回りモノだからパッと使う

お金は汚い、貯めこんだり、金・カネ言う人はダメ。これ嘘です。

儲けてる人を見ては「あんなに大金儲けるなんてさ、絶対なんか悪いことしてるんだよ」

と言ってみたり(笑)←コレ、負け惜しみです

それなのに、なけなしのお金で宝くじ買ってみたりね。つまり努力してない。

もしかしたら自分にもガツーン!とお金が降ってくるんじゃないかな、なんてね。

まじめにコツコツお金貯めたり、節約したりしてる人を心のどこかでバカにもしてましたね😢

他人のウワサや悪口を言っている人にはお金は回って来ません。

お金にまつわる嘘|自分を満たせばお金が入ってくる!?

毎日コンビニでスイーツ買っていたり、ペットボトルのジュースを買っていたり。

「小さな欲しい!」で自分を満たしていませんか?

自分へのご褒美がモチベを上げてお金を呼ぶ!?嘘ですよ。

本当はもっと上質な服が着たいし、安物ではなくてそろそろ本物を手にしたいのでは?

でも目先の「欲しい!」を満たす、安っぽい服やアクセサリーに飛びついてしまう。。。

これは消費ではなく浪費です。

「これが”本当に”欲しかった。手に入って嬉しい。大切に使おう💖」

の域にいつまでたってもたどりつけません。小さな欲求満たすためにちょいちょい出費してしまっているんですから。

【お金にまつわる嘘】外見にお金かければ恋愛もお金もゲット!?

【お金にまつわる嘘】外見にお金かければ恋愛もお金もゲット!?

恋愛のドキドキ。素敵ですよね。

若い頃は「好きなひとがいるだけで幸せ~」というところから始まりますが、恋愛も意外に出費が増える原因です。

彼に会うための洋服・バッグ・アクセサリー・靴・下着やメイク・スキンケア用品など、女性は相手から見えていない細部に渡って自分磨きをして万全にしようとしますよね。

彼のために可愛くなるの。

彼のためにこの服がなくちゃ。

肌も身体も磨かなきゃ!とお手入れを頑張る人も多いですよね。

恋愛モードになると、相手に好かれるために自分をバージョンアップさせようと頑張るので、

大きな出費が発生するのです。

それと恋愛がうまく行くことはイコールではありません。冷静になりましょう。

恋愛効果でお金も入ってくるなんていうのも嘘です。

恋愛がうまく行かず浪費・散財するケースが危険

意中の彼からメールの返信が来ない…。電話に出てくれない。

お付き合いしてはいるけれど、なかなか会えない。

そんな状態で不安な気持ちが強くなると、ついつい甘いものが欲しくなったり、人によってはやけ食いをしてしまったりします。

もっと可愛くならなきゃ!と洋服を買い込んで気分転換したり、エステやジムでの身体磨きにお金をかける人もいますよね。

恋愛がうまく行かずストレスが強いときは、

自分の内面を磨ける資格の勉強や本の購入に投資したほうが有益です。

 

【お金にまつわる嘘】金運アップセミナーなど変な集いに出たりする

【お金にまつわる嘘】外見にお金かければ恋愛もお金もゲット!?

恋愛の悩みで怪しい占い師に相談して散財したり、お金が入って来ないのはマインドが原因だ!?とか言って変なセミナーに行ったりするのもやめましょう。

気持ちはもちろん大切ですが、現状でお金のない人には変な集いでしかない大嘘です。

やるべきことは働くことです。

取り急ぎお金が必要で、会社の給料だけでは苦しいならバイトして普通に稼げばよいのです。

「でもなぁ~、楽してパッと稼げないかなぁ~」となんていう気持ちがあると、

正常に行動できないんですよね。

そこから危険なループにハマり出す場合があるのでさらに紹介していきますね。

お金のブロックという言葉に気を付けましょう

お金が稼げないとか貯まらない人というのは

「マインドの状態がお金を否定(ブロック)しているからなんだよ」と言う人がいます。

確かに、お金に対する”在り方”みたいなものは、生きて行くうえで大切です。

お金を悪いイメージでとらえ過ぎていたら、たとえ成功者になっても行き詰りやすいでしょう。

だけど、現時点でお金が苦しいとかこの先絶対ピンチになる!

とわかっている人が自己啓発セミナーに多額のお金を支払ってまで行く意味がわかりません。

やたらと語りが美味い人の嘘の言葉にその気になり、道を誤ってしまいそうです。

 

 

【お金にまつわる嘘】リボ払い&カードローンで支払いが楽になる

【お金にまつわる嘘】リボ払い&カードローンで支払いが楽になる

お金がたまらない人や仕事をすぐにやめてしまいがちな人は、クレジットカードは持つべきではありません。

特に今はリボ払いの地獄にはまり、苦しんでいる人が多すぎます。

●リボ払いとは

借金の金額に応じて月々数千円からの定額で支払うシステム。クレジット会社によって違いますが一般的な手数料は15.0%と言われています。(返済方式によって手数料は違います)

ヘタすると「自動リボ」専用カードを知らず知らずに作って使い、いつまでたっても終わらない支払に収入のすべてを吸い取られ続けているかもしれませんよ!

月々の楽な支払いが未来の地獄につながっています。

支払いの先送りしてまでお金使って金運回したい?

カード自体は危険なものでもないし、海外旅行やネットショッピングには必須アイテムです。

ネットでのお買い物でも必要なショップが多いですよね。

でも、どうしても現金を支払う感覚よりも気軽に使ってしまいやすいワナがあります。

「カードで好きなもの買って心を満たして幸せになれば、きっと金運が回ってくる!?」

なんてとんでもない!嘘ですから!

金利で膨れ上がった借金の請求が来月からやってきて、好きだったはずの買ったモノはただのゴミになっていきます!

まとめ

都会での家賃、見栄のためのブランド品、恋愛のドキドキ、自己啓発セミナー、リボ払いカード…

この世はお金にまつわる嘘とお金を無駄に吸い取るシステムに満ち溢れています。

お金は使えばさらに増えて自分のところに戻ってくるなんてです。

もともとお金のない人は、家賃や固定費など大きく出て行く出費を少なくして、見栄を捨てましょう

超低金利時代ですが、お金が貯まらなすぎる人は手元にあると使ってしまいます!

とりあえず貯金してお金を貯めましょう。

劇的にお金が増える美味しい話はないし、増やすための種銭までキャッシングするなんて危ない橋を渡ってはいけませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました