ネットビジネス詐欺に騙されるな!見分け方や対策方法

お金

どうも。猫のくにから来た女です。

ネットビジネス詐欺なんて物騒なテーマを取り上げてみました!

今どきSNSをやらないなんて損だよ!と言われましたが、

mixiに始まり、Facebook、Instagram、アメーバブログなどはすべて挫折。Twitterでは不思議と自分から発信することができて毎日ツイートしています。

猫のくにから来た女のTwitterはコチラ

わりとストイックなつぶやきだったり、筋トレ好きだったりするので、そこに共感してくれるフォロワーさんがどんどん増えて楽しいです。

しかし!その裏で毎日1~2通届くのがネットビジネスを謳った「明らかな詐欺メール!」

フォローしてもいない人から届いたのには笑っちゃいました。

でもそんな詐欺にひっかかったら笑いごとでは済みませんよね!

ネットビジネスにまつわる詐欺の見分け方と対策方法について解説します。

ネットビジネス詐欺!?スマホぽちぽちやるだけで100万円!?

ネットビジネス詐欺!?スマホぽちぽちやるだけで100万円!?

まさかこんな文言をまるごと信じる人は少ないかと思いますが…

ニュースなどでもこの手の詐欺に引っかかってモザイクでインタビュー受けてる人いますよね💦

スマホをクリックする系はどんな詐欺なのでしょうか。。。

そもそもスマホをクリックするだけで100万円になるなら、みんなやっていると思いませんか?

●カラクリ

情報商材に誘導されます。LINEグループなどに入れられ、有益!?な情報が配信されます。

セミナーを無料で受けられたりします。

がっ!!!その後で「100万円稼ぐためのコンサルを30万で受けられます」

などと本番の勧誘が始まります。払ってしまわないように注意してくださいね!

つまりスマホぽちぽちの部分はLINEチームでのことで、実際にはセミナーや高額商材を買わせるための入口にすぎません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました