ネットビジネス詐欺に騙されるな!見分け方や対策方法

お金

詐欺じゃなくスマホぽちぽちで稼げるのは月に300円ほど

ポイントサイト系や楽天ポイントなどでは、送られてきたメールやサイトを訪問してバナーをクリックするなどして、1回に付き0.1~1円程度稼ぐことは可能です。

広告を見たことへのお礼ですね。楽天銀行に口座があれば、現金プレゼントというのもあり、やはりバナークリックで月に5~7円くらい稼げます。

詐欺ではないスマホぽちぽちの現実はこんなものです。(地道にやってます)

ネットビジネスにリンク|無料メルマガで稼げる情報発信してます系

ネットビジネスにリンク|無料メルマガで稼げる情報発信してます系

もちろん無料で有益な情報を発信してくれている方もいますが、まったく無目的なメルマガは存在しないと思った方がよいでしょう。

多くはネットビジネスや自分のコンサルやセミナーなど商品を購入してもらうための誘導です。

コンサルやセミナーは違法でないものや、実際に利益を生み出すことができるものも多くあります。

ここまではごく当たり前の宣伝活動ですし、誠実に仕事をしている方も多数います。

でも、常識からはずれた金額を提示して「ぜったいに稼げます」とか言い出したら詐欺の可能性大なので注意が必要です。

数万円の商材を今回だけ無料で!なんていうのも怪しすぎますね。

●答え

ただほど高いものはなかった!

個人情報も教えちゃった!

なんて結果にならないようによく確認しましょう。

無料で有益な情報を発信している人は多数居ますが、詐欺ではないかとあらかじめ疑う用心深さを持ち、注意しておくに越したことはありませんよ!

ネットビジネス詐欺あるある!?有料の境目をハッキリ言わず誘導

ネットビジネス詐欺あるある!?有料の境目をハッキリ言わず誘導

自分に投資しよう!と多くの人が言いますよね。

詐欺師も一見勉強熱心キャラの人が多いです。

いや、過去に死ぬほど努力して財を築き上げたのは本当かもしれません。

でもどこかで行き詰ってしまったり、それこそ過去いろいろ騙されて失敗した恨みだったりでひんまがってしまい、悪どい商売にシフトする人もいるのです。

以下のようなセリフが飛び出します。

今僕が稼げているのはメンター(師匠みたいなもの)が居たからこそです。

そのメンターからの知識を取得するために僕は沢山自分に投資してきました。

無料で成功する人もいるんですが、できれば僕のコンサルを受けた方が圧倒的に成長します。

稼げるまでサポートしますよ!(返金保証!)←全額と書いてないところがミソ

もう、料金が発生してくることに気づきましたよね?

しかも、具体的な金額は一切提示してないのが特徴です。

ネットビジネスについて時間をかけて教わったというプレッシャーで、払いたくなる心理状態に誘導され、数十万円請求されたりします。

ネットでの関係は明日どころか今日切れても不思議はない

ネットでの関係は明日どころか今日切れても不思議はない

「稼げるまでサポート」
「細かく指導します」

それ、本当?

その人の本名知っていますか?

それは本当に本名ですか?住所は?

身分証明の提示は?

電話番号は知っていますか?

そもそもハンドルネームやペンネームだけしか知らず、LINEやチャットワークIDしか知らない、SNS上でしか絡んだことがない人といきなりビジネスしますか?

ネットビジネスの美味しい話にお金を支払うのは危険です。

通話をブロックされたり、SNSから居なくなられると連絡手段が断たれてしまい、

泣き寝入りするしかありません。

会社員や主婦など、妻や夫に内緒で副業をして稼ごうとする心理にも付け込んでいますので、

被害があっても案外表に出て来ないケースも多そうですよね!

まとめ

ネットビジネス詐欺が万円しています。

まず楽して稼げる方法はないという現実に気づきましょう。

Twitter界隈に足を突っ込むと、実に素晴らしい起業家や実業家(ホントじゃない人も多い!)

芸能人やインフルエンサーもいてキラキラいや、ギラギラしています。

副業ブームで、会社を辞めて在宅で自由に働き、大きな収入を得ている人も多いので

「うらやましいなぁ。自分もああなりたいなぁ」

と憧れる気持ちはよくわかります!でも相手を見極める目は必要ですよ。

起業に成功している本物が、顔を見たこともない人にわざわざメールしてくるでしょうか?

よく考えて。ネット上の怪しい商材には飛びつかず、怪しいネットビジネスメールには反応しないことが基本ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました