ダイエットプーアール茶は痩せない?飲み続けてわかった3つのこと

生き方

どうも。猫のくにから来た女です。

普段から筋トレをして、ボディラインや体重には気を遣っている方だと思うのですが、

実は…結構食事は好きなもの食べちゃってます💦でも、健康で体重キープもできています。

そのカギはかれこれ10年以上飲み続けているダイエットプーアール茶!

10年飲み続けたからこそ、わかったことがあります。

それは以下の通りです。

  1. ダイエットプーアール茶は「飲むだけでは痩せない」
  2. ダイエットプーアール茶はバランス良い食事・運動と併用すると効果的
  3. ダイエットプーアール茶は日常的に飲み続けてこそメリットが大きい

それぞれについて解説していきますね!

ダイエットプーアール茶を飲むだけでは痩せない

ダイエットプーアール茶を飲むだけでは痩せない

えっ!?とガッカリしたあなた。

残念ながらダイエットプーアール茶は飲むだけで「痩せる魔法のお茶」ではありませんよ。

飲んだだけで急激な下痢を起こしたり、水分が搾り取られるように尿意に襲われたりして、

 

短期間で激やせのお茶があるとしたら、とても危険です。

そんなお茶は体に負担をかけ、ひたすら味が悪いし飲みにくくて続きません!!

そこで出会ったのがティーライフのダイエットプーアール茶です。

  • 本格派なのにカビ臭くなく、美味しくて飲みやすい
  • ティーバッグで衛生的に茶殻の処理に困らない
  • 茶葉の管理や工場での茶葉処理などがしっかりしていて安心安全

この3つの点が気に入り、コレばっかり飲んでいます。

「飲むだけで痩せるお茶」ではないのに、続けているのには意味があるんです。



ダイエットプーアール茶はダイエットを力強くサポートしてくれるお茶

なぜ、飲むだけでは痩せないプーアール茶にダイエット効果がある。

と言われているのでしょうか。

それは以下のような理由です。

  • 脂肪の吸収を妨げる⇒没食子酸・重合型カテキンが含まれてるから
  • 脂肪燃焼効果が期待できる⇒リパーゼの働きで中性脂肪の分解が期待できるから

これらは黒茶と呼ばれるプーアール茶全般が持つ働きです。

他のお茶とは違い、ダイエットをサポートする成分が含まれていることがわかります。

だけど、明らかに重度の肥満体・暴飲暴食・運動しない人・睡眠不足など生活習慣グダグダの身体に対して

「ゴックン!」と飲むだけで痩せる魔法のお茶ではないことは確かです!

ダイエットプーアール茶は運動と併用するとダイエットに効果的

ダイエットプーアール茶は運動と併用するとダイエットに効果的

ダイエットプーアール茶を10年以上飲み続けているわたしですが、

以下のような時は、ダイエットプーアール茶を飲んでいても痩せない。

むしろ「太りました💦」

  • 高カロリー過ぎる食事が続き暴飲暴食気味
  • スイーツを無制限で食べていた
  • 全然運動せず外食や女子会が続いた

当たり前すぎる話ですが、摂取カロリーの方が運動量より多いと太りますよね💦

そして年齢とともに落ちていく代謝・・・😨

 

運動の習慣がある現在はカロリー制限やスイーツ禁止をしてなくても、

ダイエットプーアール茶を飲んでいれば、「太る」ことはありません。

運動していても、さすがに飲んだだけでは減りはしませんが。

ダイエットプーアール茶は運動と併用してダイエット効果あると実証された

これまで、プーアール茶のダイエット効果はちょっと怪しいんじゃないの?

という声も多かったのですが・・・・

「診察と新薬」という論文に

「プーアール茶と運動プログラム実施の併用による痩身効果」というものがあり、

20歳以上59歳以下でBMI高めの男女42人に対して、1分間の運動と800mlのプーアール茶を摂取してもらったら(運動+プーアール茶,プーアール茶のみに分けた)

ウエスト・ヒップ・体重・BMIが減少したというデータが出ているんです!

しかも運動をしたグループは特にウエストが細くなったそうなので、やっぱり運動を組み合わせた方がベストですね。

 

クビレたいにゃ。

ダイエットプーアール茶は日常的に飲み続けてこそメリットが大きい

ダイエットプーアール茶は日常的に飲み続けてこそメリットが大きい

ではなぜわたしが、

飲むだけでは痩せないダイエットプーアール茶を10年以上も愛用し続けているのか。

それは以下の理由からです。

「飲まなかった時期に太り、肌荒れ、便秘などの不調が起こった。」からです。

 

やめてみて初めて良さがわかったんだにゃ。

毎日800mlコンスタントに取り続けていたダイエットプーアール茶を飲まないことで、

  • 単純に水分不足になって体調がすぐれなくなった
  • 腸内環境が乱れて便通が不順になった
  • プーアール茶に含まれる良い成分が摂取できなくなった
  • こってりと脂っこい食べ物の油が流せなくなった

などが起こりました💀

その結果として体重が少し増加し、体調や見た目が悪くなったので・・・・

 

ダイエットプーアール茶飲み続けておいた方がベストな状態保てるな!!

と気づいたからです。

ティーライフのダイエットプーアール茶以外を試してみるのも楽しい

基本ティーライフのダイエットプーアール茶を定期購入していますが、

来客に好評のため次の発送前に飲み切ってしまうことがあります💦

そんなときはドラッグストアやAmazonで購入できる以下のようなプーアール茶を試しました。

お得な価格で買えるものが多いので、紹介します!

オリヒロ 徳用プーアール茶 60包

 最近ドラッグストアではプーアール茶を見かけなくなりました。

でもイオンネットスーパーにこのオリヒロのがあったので2回ほど購入。

オリヒロと言えばぷるんと蒟蒻ゼリーで身近ですよね!

すっきりあっさりと言った感じでプーアール茶初心者にも飲みやすいでしょう。

雲南省産 プーアル 小沱茶 ティーパック175g

本格的なプーアール茶といえば「沱茶」ですよね。

だけど、お茶ッ葉の処理がちょっと面倒・・・という方にぴったりなのが、

こちらのティーパックタイプの沱茶です。

専門店ならではのこだわりの味を楽しみたいときにおすすめ。

国産プーアール茶 茶流痩々(さりゅうそうそう)

荒畑園という茶園が育てる国産プーアール茶です。

ティーライフのものに比べるとすっきりあっさりとした印象の味わいです。

こちらも人気の高いダイエットプーアール茶としてネットなどで良くみかけます。

こちらの味のファンも多いですよ!

 

 

まとめ

ダイエットプーアール茶はいろいろ試しましたが、妊娠中に定期購入をお休みした時以外はずっとティーライフのダイエットプーアール茶を愛用しています。

味・飲みやすさ・製造工程が信頼できるから。

脂っこいもの好き・お肉好き・スイーツ好きなのですが、我慢できないことが多くて💀

「食べた分だけ運動する」

と決めて食を楽しみ、ダイエットプーアール茶を忘れず飲むライフスタイルです。

体重は妊娠期を除いてずっと安定してスリムキープできています!

なので標準体重よりかなりオーバーしている方ならば、

本気で食事・運動・生活習慣に気を付けたうえでダイエットプーアール茶を飲めば、

しっかり痩せられるのは間違いないでしょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました