テスコムの毛玉クリーナーKD778でお気に入りワンピが復活できた

その他

どうも。猫のくにから来た女です。

おそらくこのブログでは商品レビューをした覚えがないので初になるかもですが、

欲しかったテスコムの毛玉クリーナーをついに購入してワシワシ使い、興奮冷めやらずなのでブログに書くことにしました。

ちなみに購入した品番はKD778-Hです。

購入のきっかけや商品の仕様、使用感などご報告しますのでぜひ参考にしてみてくださいね~

 

 

テスコムの毛玉クリーナー購入のきっかけは憧れのミニマリストさん

テスコムの毛玉クリーナー購入のきっかけは憧れのミニマリストさん

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zOWGOj7xXwA&t=116s

テスコムの毛玉取り器の存在を知り、購入するきっかけになったのは、大好きなやまぐちせいこさんというミニマリストの方のYouTube動画。

上記のように数秒間入ったテロップがきっかけです。

動画の中で使っておられるのはZONEというメーカーの毛玉取り器で、シンプルでカワイイのですが、なぜかこのテロップに引き寄せられた機能性重視派のわたしです。

 

やまぐちせいこさんの著書⇩

 

テスコムの毛玉クリーナーKD778は人気商品のようだ

このようにしてテスコムの毛玉クリーナーの存在を知ったわけですが、インスタグラムなどでも話題になった人気商品のようです。

今回は楽天市場経由で購入したのですが、人気は継続中で入荷待ち状態。

約10日間ほど待って届きました。

こんな感じです。ACアダプター式で電池切れの心配もなく、パッケージにはソファーなどの大きなものもラクラクと記載されてますね!

 

わたしが購入したタイプです↑↑

テスコム毛玉クリーナーの仕様

テスコム毛玉クリーナーの特徴は、3段階切り替えができる『風合いガード』が付いていること。

生地を傷めず安全に毛玉を綺麗に取るために役立ち『高・中・低』またはガード無しで使えます。

  • 高:極太の毛糸、ざっくりしたセーターなど
  • 中:並太の毛糸、毛足短めセーターなど
  • 低:薄手のニット、サマーセーターなど、毛足短めなもの
  • ガード無しで使用:靴下・ジャージ・トレーナーなど

今回は黒、グレーニットともに『高』で使ってみました。

なお、セーターはちゃんと平にして置き、シワにならないようにしてから毛玉クリーナーをつかってくださいね。

こちらは電池タイプですね。

 

そのほか注意事項

テスコムの毛玉クリーナーには以下のような注意点もあります。

  • 連続使用時間は30分まで。次に使うときには、10分以上休ませてからにしましょう。
  • ほつれた部分には使わない(ほつれや破れの原因になるかも)
  • モヘア・アンゴラ・カシミアなどの毛足の長いものに使わない(絡まって故障するかも)

注意点を守って、快適な毛玉取りライフを送りましょう~

 

たのしいよ~。

 

 

お気に入りだけど毛玉で諦めようとしていたニット類に使ってみた!

今回テスコムの毛玉クリーナーを試したのは、気に入っるけど毛玉が多く捨てようか迷ってる黒いタートルとグレーのニットワンピースです。

わたしは体が小さく、なかなか合うサイズやシルエットの服が見つかりません。

洋服を見ても「欲しい!」と思えるデザインやサイズに出会えず毛玉ニットにしぶしぶ身を包んでいました。

以下のものです。はい。なかなかの小汚さですね。

メンズサイズですが、スキニーパンツの上にチュニックのようにして着ています。

(ハッキリ言って夫のニット借りパク中)

 👈こんな感じで、なかなかの毛玉っぷり。

 

 👈もう一つはこれ、UNIQLOグレーニットワンピです。

ぼろぼろですがXSサイズでシルエットも気に入っててなかなか捨てられない…

充電式でコードレスで使えるタイプはこちら↑

テスコム毛玉クリーナーを使ってみるとこうなった!

まずは黒のタートルニットから・・・・ドン!!

ビフォーアフターで順に並べると…

 👈ビフォー拡大です

そしてアフターーー⇩⇩⇩

 👈なかなか綺麗になってませんか?

そしてグレーニットワンピは…

 👈ビフォー

 👈アフターです!!

光の加減でちょっと色合いが違いますが、アフターは黒ニット同様やはり編み目がわかりますね!

そして2着並べて綺麗になった状態がコチラ!

作業が雑でところどころ毛玉やゴミが残っていますが、かなり綺麗になりました!

もっと丁寧に作業すれば、さらに美しくなるかと思います。

 

まとめ

今回はテスコムの毛玉クリーナーについて、このブログで初めて使用レビューを紹介しました。

これまで毛玉取りと言えば、300円~600円くらいのものを使ってきたのですが、

強く当てすぎて生地に穴が開いたり、毛玉が詰まり過ぎモーターが動かなくなったりとトラブル続きでした。

なんとなく毛玉クリーナーでちゃんとしたものを買う考えがなかったのですが、

今回テスコムの毛玉クリーナーを買ってホント良かったと思っています。

馬力が違うし、安心して使える設計。

何よりボロくなったニット類がよみがえります。

毛玉取りたのし~🐾

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました