アラフォー婚活に成功するためのコツすべて公開します【辛口です】

生き方

どうも。猫のくにから来た女です。

バツイチでアラフォー婚活が成功して再婚できました。

こじらせ人生やって遠回りしまくって生きてきたので、30代半ば過ぎてからの婚活はなかなかハードでビックリ(笑)

でもなんとか成功し、今は平和に暮らしてますのでアラフォー婚活中の方の参考になればと思います!

少々辛口な部分もありますが、具体的行動とマインドの保ち方を織り交ぜて紹介しますので、最後まで目を通していただけると幸いです。

 

アラフォー婚活成功させるなら結婚相談所に登録しよう

アラフォー婚活成功させるなら結婚相談所に登録しよう

アラフォー女性が結婚したいなら、結婚相談所への登録&活動一択です。

どんなに若く見えて、後輩から慕われる素敵な女性だったとしても・・・

以下の方法で出会うのは諦めてください。

  • ナンパ(偶然の出会い)
  • 趣味や習い事の教室
  • 知人の紹介
  • 合コン・街コン
  • 低価格の婚活パーティー

 

ふきねこ

なぜならこれらの方法は恋愛的要素が高く、

アラフォーだと、結婚に結び付きにくいからです。

 

婚活にかかる時間を無駄にしたくないなら、申し込みから交際スタート3ヵ月以内に成婚か否かが決まる

結婚相談所で婚活するのが一番なのです。

 

アラフォー婚活成功させるなら”いつまでも若いつもり”を捨てる

アラフォー婚活成功させるなら”いつまでも若いつもり”を捨てる

 

わたしは自慢ではありませんが、すごく若く見られていました(現在もありがたいことに続行中)

ですが、婚活となると数字の上での年齢でシビアにふるいにかけられるのが現実です。

「だったら自然な出会いやパーティーがいい!アラフォーだろうと見た目とトークで好きにさせてみせるわ!」

と思うかもしれませんが、現実的にきちんと入籍する結婚に到達するなら時間の無駄です。

 

ふきねこ

大変言いにくいのですが、

女性にとって年齢を重ねていることのウィークポイントとして

「妊娠&出産」があるからです。

 

婚活男性の中には子どもを望む人がまだ多く、妊娠率が下がったり、リスクが増えたりすると言われるアラフォー女性は対象外とまでいう人もいます😢

アラフォー婚活成功させるならハイスペック男子はあきらめる

アラフォー婚活成功させるならハイスペック男子はあきらめる

ちょっとかなり古臭い言い方になりますが、三高(さんこう)ってありましたよね。

  • 高収入
  • 高学歴
  • 高身長

でしたっけ。。。いまで言う「ハイスペック男子」ですね💦

多くの女性からの人気を集めているのは今も昔も同じ。

では男性にとってのハイスペック女子も同じ条件でしょうか?????

いえいえ、全然違います。

「若い・美人性格もよい

でしょ!!!

 

正解!ざっくり過ぎる気もしますが男性のみなさんが大きく頷いているのが、猫のくにから来たわたしにはしっかりと見えます(笑)👀

なので、アラフォーさんが若いピチピチ女子と同じ土俵に立つのはやめましょう。

痛い人になって終わりです。

アラフォー婚活でもお見合いならハイスぺ男子に挑むことはできる

その点お見合いならば、アラフォー婚活女子でもハイスペック男性に申し込むのも自由です。

運よくお見合いに承諾いただけたらしっかりアピールすれば良いのですから。

 

ふきねこ

もっとも…お見合いでのハイスペック男子は、

低身長・ブサメン・ハゲ・デブ・子持ち・高齢死別・バツ2越えも多いですよ。

見た目にイケてる人は恋愛市場で女子がほっとかない・・・💦

 

見た目や年齢、結婚歴、子どもアリにこだわらなければ、

アラフォー婚活女性でもハイスペック男子との結婚もアリ!

それが結婚相談所の強みかもしれませんね!

アラフォー婚活成功のカギ!年齢差にこだわらなければ成婚率アップ

高齢で離婚や死別した、リッチな男性も結婚相談所には多数登録されています。

彼らは合コンや街コン、若い層が多い婚活パーティーには参加しない層のため、昔ながらの結婚相談所に登録して申し込みを待つスタイルを取るのです。



70代以上の彼らからすれば、アラフォー女性は「かなり若い」部類!

どうしてもお金持ちが良い方は会ってみてはいかがでしょうか。

 

アラフォー女性ならではのキャパの広さや視野の広さがあれば、思わぬハイスペック男子と結婚できるかもしれないんですよ。

 

アラフォー婚活成功させるなら恋愛のトキメキは捨てる

アラフォー婚活成功させるなら恋愛のトキメキは捨てる

アラフォー女性の中には、素敵な恋愛をしてきた人も多いでしょう。

その経験には素晴らしい思い出がたくさんあって、思い返すとにんまりしちゃうかもしれませんが、ハッキリ言っておきます。

 

婚活では恋愛のトキメキやドキドキはほぼ皆無です。

綺麗ですね~!可愛いですね~♪素敵ですね~!!などのちやほや系もまずありません。

そういう女性を喜ばせるスキルが高い男子は婚活市場にはかなり希少なのです。

婚活は結婚を目的とした活動なので、冷静に相手をしっかりと見ておきましょうね。

 

ふきねこ

婚活つまんね~、トキメキたい!

なんて言ってるとあっという間に婚期を逃します。

まぁ、恋愛経験のある人ならわかると思いますが、ラブラヴな時期なんて数年ですよね。

変に恋愛でドロドロになるよりは、お見合いで出会って少しずつ好きになる方が素敵かもねっていう考え方もあるんです。

大人だねっ!!

 



自分の人生に邪魔にならず穏やかに暮らせる相手を選ぶ

自分の人生に邪魔にならず穏やかに暮らせる相手を選ぶ

結婚相手は人生をともにする相手ですが、お互いを尊重できることが最重要です。

そして、スペックだけでなく性格もしっかりチェックしてください。

あなたに極度に干渉してくるタイプの男性や、暴力性のある男性、わがまますぎる男性では一緒にいても疲れてしまいます。

 

「この人となら、無理せずいつもの自分で生きてけそうだな」

って人を選ぶのがベストですね!

生理的に無理な人を避けるのは基本ですが、中身(メンタル)の安定している人が一番。

年齢を重ねれば、お互いある程度見た目が崩れてくるのは…目をつぶりましょう!







まとめ

アラフォーでの婚活・・・どうせうまく行かないとあきらめていませんか?

それはトキメキや自然な出会いなど恋愛のドキドキを忘れられなかったり、いつまでも若いつもりで時間をやり過ごしていることが原因です。

現実を見てこだわりを捨ててください。



結婚相談所に登録し、お見合い限定で活動を始めることをおすすめします。

結婚の意思のある身元のしっかりとした男性と結婚できる確率が圧倒的に高くなりますから。

アラフォー婚活は、無駄な時間をかけ過ぎないよう効率よく行動ことが大切ですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました