婚活が成功しない女子必見!怪しすぎるお金持ち男子に要注意ですよ!

生き方

どうも。猫のくにから来た女です。

婚活ブームが沈静化してますね。

やたらと世の中経済的に厳しくて、結婚しない人が増えているからじゃないでしょうか。

だけど、やっぱり一人じゃ寂しい!どうせならハイスペック男子を捕まえて幸せになりたい!

という女子はまだまだいますよね。

その陰で怪しく活動する「偽お金持ち男子」が増殖中だってこと知っていましたか?

この記事では、偽お金持ち男子の特徴を挙げていきますので、恋人募集中や婚活女子の方はくれぐれもひっかからないように要チェックですぞ!(誰)

ツイッター界隈に増殖中!自称金持ち男

ツイッター界隈に増殖中!自称金持ち男

SNSやってますか?

SNS利用者のおおよそのイメージって、以下のような感じではないでしょうか(独断)

  • Facebook:一般的な人。リア充投稿がほぼ本当。企業なども多く活用してる
  • Instagram:ファッションやキラキラした世界、画像でアピるので真相は謎
  • Twitter:比較的「意識高い系」の人が多い。有益情報?ビジネスやお金の話多し

Twitterは一般的なニュースよりも情報が早かったりする反面、嘘の情報も一気に拡散されてしまう危険な面も持っていますよね。

匿名でいくつもアカウントを持てることも、「言いっぱなし」が許されてしまう要因でしょうか。

自称:起業家・社長系の謎男子

自称:起業家・社長系の謎男子

Twitterは著名人や芸能人、長者番付にランクインしているような本物のお金持ちも普通にツイートしている世界です。

将来の夢にむけて懸命に頑張っている若い人が、手の届かない憧れの人とツイートで絡むことができる希望を持てるSNSでもありますよね!

でも、そんな中で偽物の起業家や社長の多いこと多いこと…。

毎日のようにたくさんのDM(ダイレクトメール)がわたしのところにも届きますが、その多くが「詐欺」だと思われます。

聞いてもいないのに、稼ぐ方法を知りたくないですか?とLINEのIDを送ってきたり…。

直球のナンパのほうがまだ可愛い。

プロフィール開くと”若くして起業”とか”稼げる仕組みをつくって自動で稼いでる”とか書いてある。

本当に稼いでいる人が、そんな無防備に自分のビジネスに正体もわからない相手にDM送りつけるでしょうか?ダメ。絶対に返信しないでくださいね。



ブロガー・アフィリエイトで稼ぎまくってる男子!?

ブロガーとかアフィリエイターと呼ばれる人がいます。

有名な方だとマナブさんやイケハヤさん、クニトミさんなどがいますよね。

わたしもYouTube動画や書籍、ブログを見て日々勉強させていただいている、全く手の届かない憧れの人達です。

月に数百万とか売り上げるのですから、素晴らしい才能だと思います。

彼らがSNSやブログにあげている収益などは真実の情報ですし、実際に一般の方でもネットビジネスでそこそこ収益を上げている人は一定数います。

でも、明らかに怪しい偽ブロガー・偽アフィリエイターが多すぎます。稼いでいる証拠!?の通帳や現金、パソコン画面はいくらでも偽造できるんですから!!

高額セミナーやコンサルに誘導してお金をだまし取る目的の男子もいますから注意しましょう(女子の詐欺師もいます)

現金バラまき企画をやるオオカミ少年野郎(女子もいます)

現金バラまき企画をやるオオカミ少年野郎(女子もいます)

元ZOZO社長の前澤さんがやったことで世間を大いに賑わせた「現金バラまき企画」

賛否両論あり、炎上もしましたが、前澤氏がやるのは別に「彼の自由」の一言で終わる話です。

当時本当にお金が潤沢にあって、嘘偽りなく本当に現金を配ったのですからね。

だけどTwitterにはその後も続々と現金のバラまき企画がツイートされています!今でも見かけます。

しかも一般人もやっているのです。

その目的はなんだと思いますか?

フォロワー集めをして、ポイントサイトなどへ誘導。登録してもらってインセンティブ料を稼ぎたいだけの人だったりします。なぜか先にお金を払わせてトンヅラしたり。。。

つまり99%詐欺だと思って良いでしょう。しかもそんなものに登録すれば個人情報も漏れるんですからリスクしかありませんね。

 

婚活パーティーも油断できないのでしっかりチェック!

婚活パーティーも油断できないのでしっかりチェック!

婚活パーティーには結婚したい男女が集まっているし、リアルで合いますのでSNSなどネット上の出会いよりは信ぴょう性は上がるでしょう。

しかし、ここでもまだ安心しきってはなりませんよ!

婚活パーティーすら利用してお金を稼ごうとする「結婚なんてする気ないビジネス目的男子」がいますよ!

結婚相談所主宰のものなら男性の身元がしっかり調査され、パーティー出席料も高額の場合が多いので詐欺男の参加率は低下するかもしれません。



ネットワークビジネスを拡大させたい男子が偽婚活

婚活パーティーに参加する男性は比較的まじめでおとなしいタイプの人が多いです。

どちらかと言えば陰気キャラ(ごめんなさい)とかオタク系とか。。。

女子が「婚活って夢ないよね」って婚活疲れを起こしやすいのは、

コミュニケーション下手な真剣婚活男子にがっかりするからなのかもしれませんね。

そんな中で、やたらと人辺り良くて、見た目は普通なのに一番人気、カップルになってお持ち帰り!なんて男子がチラホラいます。

もちろんたまたまモテ力のある男子が婚活パーティーに参加することもあるかもしれませんが…

以下のようなビジネスの集客のために婚活男子に扮しているだけの可能性もあるので要注意ですよ!

  • マルチなどのネットワークビジネスの集客
  • 生命保険などの保険会社の集客
  • 最悪の結婚詐欺師
  • 上記の職業やっててしかも既婚者!

これらはすべて違反行為ですので、発見したら即通報なのですが…。

口の上手い人が多いせいか、意外に恋愛感情を抱いてしまい「時すでに遅し」になってしまう女子も少なくありません😢

 



意外にねらい目?YouTube男子

意外にねらい目?YouTube男子

SNSで稼ぐことが身近になった現代では、YouTubeを始める人が増えていますよね。

自分のチャンネルへの集客のためにTwitterを始めとするSNS運営している人も多いです。

そこでフォローし合っているうちに、仲良くなる可能性もあるでしょう。

ぜひチャンネルをチェックしてどんな人なのか確認しましょう。

自分の顔を出してやっている人もいれば、顔は一切出していない人もいます。

チャンネル登録人数でおおよその運営状況がわかります。

どんなに稼いでいるよ!と言っても登録者が数人~数百人程度では利益が出ていないのは一目瞭然です。

 

コツコツ動画作成し、アップするのは意外に重労働です。誰にも見てもらえず挫折する人がほとんどでしょう。

まじめさと根性が無ければ続かないので、お手並み拝見しながらお付き合いする程度ならアリではないでしょうか(笑)

成功すれば上場企業の会社員どころではない高収入に化ける可能性もありますね!

【関連記事:アラフォー婚活に成功するためのコツ全て公開します】

まとめ

SNSを利用して自分のスキルを上げるための勉強をしたり、実際にネットビジネスで成功している方や著名人のツイートに触れることは素晴らしいことだと思います。

だけど偽物がすご~~~く多いのは間違いありません。

だって世の中これだけ苦しい経済状況なのに、月に何百万も稼いでいる人だらけなら、もっと日本は景気良いはずでしょう?

話はそれますが、

ネットの世界では男性が女性のフリをしているケースもいまだに後を絶ちません。

男性のみなさんもトンデモナイおじさん女子に騙されているかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました