プロ奢ラレヤー氏にこのブログのタイトルを読み上げてもらいました!

生き方

どうも。猫のくにから来た女です。

このような一個人のブログですが、Twitterのフォロワーさんが読んでくれたり、

自分の友人に宣伝したりして少しずつ読まれるようになり、

おかげで細々と2年以上続けています。

そんなとき、「ブログの存在をもっと知ってもらう方法はないの?」

とふと思い立ちました。

そこで勇気を出して(大げさ!)行動したときの記録です。

ちなみに、プロ奢に奢ろうとか本人に会いたいとか全然ありません。

考え方や著書、発信が好きなのでそれらを生温かい目でチェックしている感じです。

 

プロ奢ラレヤー「プロの奢られ屋」の独り言のスポンサーになる

プロ奢ラレヤー「プロの奢られ屋」の独り言のスポンサーになる

そんなとき、noteマガジンを愛読している、

プロ奢ラレヤーさんのvoicy(ボイシ―)で発信されているラジオで

『スポンサー』募集していることを知ったのです。(1万円で3本分)

前に何かで、「インフルエンサーにお金を払って活動を広めてもらうのはアリ」

と耳にしたことがあったので、勇気を出して立候補したという次第。

以下は、『人生イージーモードにする方法を発信中、猫のくにから来た女』

とプロ奢ラレヤー氏が読み上げてくれているvoicyの放送3本です⇩⇩⇩

 

「勝負弱い人」の特徴 | プロ奢ラレヤー「人間あるあるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「プロ奢ラレヤー」の「「勝負弱い人」の特徴(2021年3月15日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム
「結果が出ないと意味ない」と思うことはやらない方がいいよ | プロ奢ラレヤー「人間あるあるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「プロ奢ラレヤー」の「「結果が出ないと意味ない」と思うことはやらない方がいいよ(2021年3月16日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム
「立派に生きる」をやらない理由 | プロ奢ラレヤー「人間あるあるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「プロ奢ラレヤー」の「「立派に生きる」をやらない理由(2021年3月24日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

 

ちょっと読み上げフレーズ長すぎた、ごめん。

 

プロ奢ラレヤーのラジオ読み上げ効果はジワジワ~っときた!

プロ奢ラレヤーのラジオ読み上げ効果はジワジワ~っときた!

ラジオの放送日と内容を聴いていただくとわかりますが、

3月15.16.24日で3回きちんと読んでいただいています。

このあと、これらはYouTube配信にもアップ(音声)され、

noteでテキスト化もされています。

お得過ぎるくらいお得ですね。

 

プロ奢の読み上げ後からのアクセスの変化

このブログに実際のアクセスが伸び始めたのは4月下旬ごろから。

ピークは5月~6月にかけてで、1日40人くらいのアクセス程度だったのが、

100人を超える日が発生。今でも60~70人をキープ中です。

月にして2,000~2,500PVほど。

『猫のくにから来た女』

という意味不明なフレーズですが、

「どれどれ」「何ぞや」と検索してくださった

殊勝な方々がいたみたいなんです。

実際わたしもプロ奢ラレヤーのラジオは昔からお気に入り。

過去放送もほとんど聴いており、

スポンサー名が読み上げられるようになってからは、その名を検索し、

なにかしらの活動をしている方ならチェックしに行っています。

プロ奢のスポンサーする人はユニークな人が多い!

 

プロ奢ラレヤーのラジオはnoteで文字起こしされる

プロ奢ラレヤーのラジオはnoteで文字起こしされる

プロ奢ラレヤーのvoicyでスポンサーになると、担当者からお礼メールがすぐに届きました。

そのなかに、「後日noteで文字起こしされます」との報告も。

実際にnoteに反映されるのは、しばらくあとになりますが、載せる前にさらにメールが来て

「載せても大丈夫ですか?ダメな場合は言ってくださいね~」と再度確認してくれます。

すごく丁寧です。もちろんテキスト化快諾ののち、

以下のnoteにもこのブログを載せてくれてもらいました!

クリックしたらこのブログに飛べるようにしてくれてますね(ありがたや)⇩⇩⇩

 

「勝負弱い人」の特徴とは?【ぷろおごvoicy文字起こしvol.45】|三ツ星スラムの情報屋
この記事はプロ奢ラレヤーのvoicy「勝負弱い人」の特徴(2021年3月15日公開)を元に作成したものです。 はいどうも。プロの奢られ屋やってます。 過去累計3000人ぐらいにメシを奢られてきた浮浪者がひとりごとを垂れ流すだけの配信です。物...

 

照れ臭いけど嬉しいにゃ。

 

プロ奢ラレヤーのボイシースポンサーはわたしには合ってた

プロ奢ラレヤーのボイシースポンサーはわたしには合ってた

2021年3月にこちらのスポンサーに申し込んでから、現時点で半年経過しようとしていますが、

「やってよかった」
「またやろうかな」

というポジティブな思いに包まれてます。

勇気を出してやってみたよかったなぁと。

ただ、「プロの奢られ屋」の独り言、の注釈にもあるように

”普通になれない人たち”が客層

となっています。オープニングでは、

「浮浪者の独り言の垂れ流しです。物好きな人は聴いてください、

そうでない人は帰ってください」

と言っています(笑)

どうやらコアな客層に向けた発信らしい。

なので、ものすごい強力な宣伝力は、、、、ないのかもしれません。

じわじわゆるゆる来るのがよき。

 

プロ奢ラレヤーのラジオスポンサーをすると気持ちにも変化が…

プロ奢ラレヤーのラジオスポンサーをすると変化が…

プロ奢ラレヤーのvoicyのフォロワー数は2021年8月現在で8,500人以上おり、

Twitterでは10万人以上、YouTubeでも1万人以上もいます。

『コア』発信が好きな『物好き』は意外に多いんですよね。

なのでじわじわとこのブログの読者が増えたのは、

やはりプロ奢の影響力の強さでしょう。

だけど、面白くなければすぐに離脱してしまうし、

ブログは全然更新しなければほかのサイトに埋もれ、

読まれなくなっていくのが現実…。なので、

『よぉし、頑張って続けるぞ!』

という気持ちになりました。

最近全然、更新できてなかったけどね!

アクセスしてくれてありがと。

 

まとめ

今回はプロ奢ラレヤーのvoicyのスポンサーになり、

このブログのタイトルを読み上げてもらったというお話でした。

爆発的に変化があったわけではありませんでしたが、

ジワジワと長期的にアクセスが伸びているので、

結果を急がない人にはおすすめです。

なにしろスポンサーの期限がなく、

一度読み上げられた放送はそのままネット上に残るのですから!

やってみて損はないですね!

目的があってもっと熱い人ならさらに効果的なのかもしれません。

わたしはゆるゆるやっていきます~🐈プゥ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました