意味のわからない買い物から見えてくることって何!?とりあえず紹介

生き方

どうも。猫のくにから来た女です。

これまでにいろんな失敗!?を積み上げてきたわたしですが、

謎の買い物も沢山してきました。「それ、なぜ買った!?」と今思い返しても謎な商品について

ガッツリ書き連ねて行こうと思います。

いわゆる『トンデモ商品・トンデモ本』であり、何で買ったのか意味がわからないモノたち。

今も存在しているのか謎のモノもあるやもしれませぬが、お付き合いいただければ幸いです。

 

意味の分からない買い物【サプリ・健康食品系】

意味の分からない買い物【サプリ・健康食品系】

 

インターネット歴はそこそこ長い方ですが、ネットに触れ始めた当初はまわりにネットをしてる人が少なく、「これぞ自分だけが見つけたレアな商品かも!?」と思わせるモノが結構ありました。

実際にちゃんと効果を感じている方もいるかもなので、これから紹介するモノがすべてトンデモなわけではありません。

あくまでも個人の感想、いや猫の感想なので・・・怒らず読み進めてくだされば幸いです。

ルミンA

小さな緑の錠剤のコチラは、漢方薬局で進められました。不妊治療中に漢方薬を購入していたお店で薬剤師さんから勧められたんです。

とにかく何にでも効くとかで、3歳以上から飲める。

に飲ませているというレビューも多数見かけました。

『家族みんなの常備薬!』というざっくりとしたキャッチコピーが付いています。

小さな瓶入りですが1万円近くする高級サプリ。トンデモと一括りにはできない薬だと感じています。

ジェイソン・ウィンターズ・ティー

こちらは、もう10年以上前にスピリチュアルに詳しい友人に勧められたハーブティーです。

なにやらすごいパワーを秘めたお茶らしく・・・・

『奇跡のお茶』とまで呼ばれています。ルミン同様なぜかペットに飲ませている人も多い謎のお茶です。

飲みやすいという評価が多いですが、ハーブティーの味自体苦手だったので、奇跡を待ちながら飲み続けたかったのですが、無理でした。

 

ばんのう酵母くん

これはなにがきっかけで出会ったかわからないのですが、肌荒れとかに効くやつだったと思います。

水、たんぽぽ根、ヨモギ葉、塩からつくられていて、水に薄めてスプレーにして使います。

開封後は3週間しか持たないので、けっこうワシワシ使ったけれど使いきれなかった。

特にコレじゃなきゃいけないという決め手がなかったので期限切れになって終わりましたね。

沖縄の水でアトピー治療!?

一時的に謎のアレルギー症状に見舞われ、膝や肘の内側がかゆくなったり、ぶつぶつが出たりしたので、アトピーっぽいと診断された時期がありました。

忙しくてそうそう皮膚科にも通えず、たどり着いたのがこれです。

5Lのタンクみたいな入れ物に入った「ただの水」でしたが5000円位しました。

沖縄で採取された水らしく、石鹸やシャンプーを使わず、髪や体をこの水で洗え!という方法でした。

 

洗浄剤系避ければ確かに肌は落ち着くにゃ。水洗顔とかあるしな。

同じ商品を探してみましたが、どこにも存在しない・・・

でも、水関連は昔も今も「え!?水でこの値段??」というのがいっぱい売ってますね。

 

 

バッチフラワーレメディ(ホメオパシー)

いまだにナゾなのがこのバッチフラワーレメディ。このレスキューに限らず、実に幅広い種類があるんだけど、

原料はグリセリンと花のエッセンスみたいなのが混ざった食品扱いのものなんです。

子どもやペットに与える人も多く、詳しい友人に聞いたら、

「花や植物から取ったエッセンスに、さまざまなパワーを転写させたものだよ」

と満面の笑みで言われました。

子育てのイライラが落ち着くかと思って飲み始めましたが・・・・

飲んで15分後にはブチ切れてしまったので、わたしには効果ナッシングでした。

 

このスプレータイプのほかに、キャンデーやハンドクリームなどいろいろなレスキューレメディー商品がありました。

おしゃれで可愛いんだけどね。

意味の分からない買い物【トンデモ本・講座系】

意味の分からない買い物【トンデモ本・講座系】

 

幼い頃に読んだ雑誌『ムー』に始まり、怪しげなトンデモ本は巷にあふれています。

実は次から紹介する以上にここに載せたい本があったのですが、どうしてもどうしてもタイトルが思い出せません。

思い出せたものだけ紹介します。あと謎の講座や道具?もね。

 

バシャール本

ごめんなさい。わたしの頭が悪すぎるだけかもしれません。すごく評価の高い本です。

メディアの中には「ワクワクして生きよう」みたいなことを唱える人が多く、そんな人気者はなぜかバシャールについて語ります。

なのでバシャール本を集めてひたすら読んでみましたが、、、、わかりませんでした。

ワクワクすることもまったくもって、見当たらず👀

あれだけあったバシャール本もいつのまにか家から姿を消しているので、無意識のうちにメルカリで売ってしまったようです。

 

波動測定器

目に見えないものにとても興味のあったわたしは、健康食品のお店「anew(アニュー)」というお店で知り合いが働き始めたのをきっかけに「波動転写器」なるものにも手をだしてしまいます。

今は売っていないみたいなので、似たような商品を下記に載せますが、とにかく高額です!

わたしは定価16万円の波動転写器の中古品を4万円くらいで購入しました。

『すべての問題は自分の細胞が変わることで解決できる!』というコンセプトらしいです。

飲み物や食べ物と自分の手をそれぞれ左右に置いて、自分の細胞の情報を転写するんだったかな!?

 

謎すぎるぞ!早く目を覚ますんだ!

 

 

波動の法則

波動転写器を購入するだけでなく、ちゃんと書籍も読んで勉強しないとな~と思って購入した本です。

ごめんなさい。馬鹿で全然わかりませんでした。

人気の本なのか、レビューは結構良かったのですぐに飛びついたものの、中古本しかなくて

届いた本の中はアンダーラインだらけ。「あぁ、みんな波動について学んでるんだな」と感心したものです。

 

まとめ

意味のわからない謎の買い物は、たぶんこれだけではなかったと思います。

ボロボロと思い出してくるものだと思うので、出来次第続編を書きますね。

それにしてもこの謎のラインナップ。

心も体も病んでいたとしか思えませんが、今でもルミンAは飲んでみたいな~と思ってしまいます。

ただ、こういう「ふわっとした」希望を与える商品たちって、なぜか惹かれちゃうんですよね。

なにか変わるかもしれない、奇跡が起きるかもしれないって。

一応意味のわからない買い物かもしてない!?と思うポイントを以下にまとめておくので覚えておいてくださいね⇩⇩

  • 波動が高い
  • 奇跡の○○
  • すごいパワーが強い
  • 細胞や血液を浄化する

これらの文言を言ってきたら・・まず科学的根拠がなさ過ぎて怪しい!

それでも欲しい理由は何なのかを考えてみてくださいね。

思いのままに買っていてはただの無駄遣いで終わってしまうので、みなさん教養をしっかり身につけて現実を見据え、賢く暮らしていきましょうね~

今回もお読みいただきありがとうございました😊

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました