恋愛や結婚が気になりすぎてスピリチュアルや占い師依存で大散財!

お金

どうも。猫のくにから来た女です。

こじらせ人生で恋愛も結婚も失敗してきたわたしは昔、

スピリチュアルな世界や占いが大好きでした。

(今は全く興味ありませんが、全否定もしません。ちなみにわたしの亡き祖父は占い師

そんなスピや占いで大散財した体験について紹介します!

占い師!当たる!怖い!

占い師!当たる!怖い!

幼いころから占いが身近にありました。それは大好きだった祖父が占いを生業としていたからです。

女性客が多く、その相談内容のほとんどが恋愛や結婚だったようです。

当時まだ小3だったわたしに祖父は占ってくれませんでしたが、祖父の弟(大叔父)も占い師だったので観てもらうことにしました。

占いの日、叔父はわたしの顔をまじまじと見てハッした表情になり言いました。

「その眉毛の形!危ない!危険な目に遭う相が出てるから気を付けなさい!」

その一週間後、わたしは信号のない横断歩道上で車に跳ね飛ばされてしまったのです。

さいわい大きなケガはなかったものの、「叔父さんの占い当たった、怖い…」と、しばらく占い関係の話はしないことに決めたくらいでした。

恋愛相談で占いデビュー!占い好きの友人に誘われて

社会人になると職場で知り合った友人が占い好きで、一緒に占ってもらおうと誘われました。

恋愛や結婚の相談で、よく占い師に観てもらってるという子です。

そこで紹介されたのが地元で有名なおじいさん占い師。

当時のわたしにとって高額な1万円という鑑定料にもかかわらず観てもらったのが始まりです。

「あなたは医者か…歯医者。白衣を着た男性と結婚するね」

なんだかドキドキしました。わたしが?医者と結婚?

当時まだ19歳だったのでなんだかワクワクしたのを覚えています。

ちなみに現在既婚ですが医者でも歯医者でもありません。大ハズレ!

地元を出て都会へも恋愛の悩みは尽きない

地元にずっと住んでいるのもつまらないから、東京へ出たい!

仕事に慣れてくると、やはり恋愛の悩みが発生してきます(若かった💦)

そんなこんなで、占いブームは収まらず、いろいろな占い師のもとへ。

スピリチュアルブームでもありましたしね。

テレビなどで話題になった占い師に予約して数か月待ったり、口コミだけで知った看板のない占い師や占いカフェで観てもらったこともあります。

しかし、東京は広い!占い代だけでもかなりお金かかりまくりです。

 

恋愛がうまく行かない友だちと一緒に占い依存症!?

恋愛がうまく行かない友だちと一緒に占い依存症!?

東京に出て知り合った友人は、ものすごく占いにハマっている子でした。

なぜなら、恋愛にすごく悩んでいたから。

  • 彼の気持ちが知りたい
  • 彼は浮気しているかも
  • 結婚できるかどうか

だいたいこの3本立てでいろんな占い師をローテーションしてました。はぁ…。

ちなみに、わたしが地元で通ってたおじいちゃん占い師にも観てもらいたいと言うので、教えたらすぐに予約し新幹線に乗って占ってもらいに行ったほどです。

「すごく当たる!」と興奮気味でした。遠距離占いが2~3年続いたようです。

その子と遊ぶ機会が増えると、話題はスピリチュアル系、遊びにいく場所は占い師のところになっていました。

この占い師は本物だとかインチキ臭いよねとか、話題もすべて占い。

今思えば普通じゃないし、つまり依存症気味だったと思います。

恋愛相談で遠距離占いに翻弄される友人

友人はもともと裕福な家庭のお嬢さんで、月に頻繁に新幹線に乗って占い師に会いに行ってもさほど負担ではないようでした。

しかし、困ったのはその内容です。

最初は鑑定だけだったのが、「遠く離れていても守られるように毎日ご祈祷してあげる」

と言われたらしく、対面鑑定のほかに月極めで支払いが発生したり、

夢でお告げがあり、仏像を買うとさらに運気があがる

などと金品を過度に請求されるようになっていったのです。

恋愛・結婚運が上昇する!?風水・スピリチュアルグッズにハマる!

占いでお金をなくすのはもうコリゴリ!と思ったのもつかの間…。

恋愛や結婚の悩みを抱える世代の女性は「幸せになりたい」願望と同時にめちゃくちゃ不安症になりやすい時期でもあります。

そこに入りこんできたのが

  • 風水
  • スピリチュアルもろもろ

です。これらもなかなかの金食い虫です!

風水について調べたら、自分の好むモノトーンは大凶!とか書いてあり、洋服も持ち物も全とっかえ。

金運を呼ぶ謎の風水グッズを購入したり、パワーの強いアロマオイルを塗りたくったりともう大騒ぎで、気づけば給料すべてをつぎ込んでしまいます。

全否定はしないけれど詐欺師的占い師は存在する

その後友人は借金を重ねて占い師通いに明け暮れ、彼氏とも破局、付き合うたびに浮気してないかと透視能力のある占い師を探し歩き夜も眠れず、抗不安薬のお世話に…。

見かねた田舎のご両親が迎えにきて実家に帰る結末になったのです。

わたしも同じ占い師に通った経験があるわけですが、圧倒的に友人から金品を奪おうとする占い師を目の当たりにして「ありえない詐欺師」だと実感しました。

お金がある人だから取れるだけ取ろうと思ったのでしょうか。わたしはもともと無かったお金がすっかり底をついてしまいました。

それ依頼スピリチュアルや占い師にはすっかり慎重になり、そっち系の散財がやっと治まったのした。

恋愛・結婚の悩みでスピ・占いで散財しないための対応策

恋愛・結婚の悩みでスピ・占いで散財しないための対応策

恋愛や結婚の悩みっていつの時代も尽きないものですが、10~20代の若い女性は特に占いやスピリチュアルにハマりがちです。以下の対応策で乗り切りましょう!

  • 占いはあくまでも参考程度に
  • 自分の力で運命を切り開くのが基本
  • 占い好きの友だちと二人の世界に染まらない
  • SNSなどで幅広い分野の友だちを作る
  • 占いやスピと真逆の分野を学ぶ(科学的なこと)←最強!

女性は生物的な面から見て受け身なため、不安を抱えやすいのです。

恋愛で失敗したくないし、できれば最高の結婚相手と幸せになりたいのは当然ですよね。

だけど、そこに付け込んで商売しようとする悪徳な占い師やスピリチュアルの人は大勢いるという事実を知ってほしかったのです。

まとめ

ちょっと重たい内容になってしまいましたが、いかがでしたか?

占いやスピリチュアルに助けられている人もたくさんおりますので、すべてを否定するものではありません。

ただ、何人も占い師のハシゴをしたり、怪しげなスピリチュアルグッズを購入して散財していては、おしゃれするお金も必要な勉強するお金もなくなっちゃうよ~

と言いたかったのです。

そして対応策として一番効果的だったのは「科学的なことを学ぶ」でした。

根拠あるやり方と対策で恋愛や結婚が上手く行く方法もありますよね?

あとは自分の人生は自分で切り開く!他人の心は操れない!を信条に生きることでしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

それでも迷い、悩みに襲われた時には以下のお話をどうぞ⇩⇩

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました