【行動力がない】新しいこと始めたいのに邪魔するもの・コトに注意

人間関係

行動したら変わってしまう世界を恐れてない?

行動したら変わってしまう世界を恐れてない?

働き慣れた場所、住み慣れた家、おなじみの顔ぶれ…

まわりもガンガン行動している人ばかりの場合はさておいて、

保守的で安定を愛し、変化を嫌う人ばかりの環境にいると、新しいことを始めるのを躊躇してしまうものわかります。

場合によっては、その人たちが新しいことに挑戦しようとするあなたを冷めた目で見たり

「そんなのどうせ、成功しっこないよ。」なんて悪く言われ、距離を置かれてしまう可能性があるからです。

最初は寂しいかもしれませんが、挑戦したいなら勇気を持って行動してください。

案外新しい世界の方が、よっぽど自分がのびのび生きられるかもしれませんから。

行動できないけど「何か始めたいあなた」はチャンスです

行動できないけど「何か始めたいあなた」はチャンスです

行動できない人は良く言えば慎重、悪く言えば怖がりです。

怖がりでもそれを受け入れて、万全の準備をしようと調べたり学んだりする人は、

やがて次の行動につながる可能性も高まります。

だけど、慎重派や怖がりの人が同じ環境に身を置き続けて年齢を重ねると…

その行動力はさらに重く、鈍いものに変化してしまうのです。

そうなるまえに、「自分には何ができるかな。どんな適正があるのかな」と調べ始めましょう。

行動力ない人は「一度始めてしまうと継続しやすい」根気人間

行動力ない人は「一度始めてしまうと継続しやすい」根気人間

行動力のない人でも、「このまま同じ状況にいるのはもう嫌だ!」とスイッチが入った時には

新しいことを始めるチャンスです。

行動できずに変われない!という悩みの裏には、同じことをコツコツと継続してきた力があるという側面もあります。

だから、自分がやりたいジャンルを決めて入念に準備をすればあとは取り掛かるだけです。

他の人がすぐに諦めてしまうような仕事や趣味でも

「せっかく決心して始めたのだから頑張ろう」

と積み上げて行くことができるのです。

現代でも成功者の多くがコツコツと続けてきた人だったりします。

行動力がない人の方が本気になれば強いのかもしれませんね。

まとめ

全然行動できないまま、また新しい年を迎えてしまった…

年が明ける度に後悔したり、誕生日の度に

「何も成長できてない」
「今年も彼氏・彼女ができなかった」

と嘆いていませんか?

第一歩を踏み出すちょっとした勇気を出して、新しいことにチャレンジしてみましょう。

ヘタにフットワーク軽いタイプの人よりも、

しっかりと悩んで決心したあなたの方が成功する可能性が大きいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました